北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ、引っ越しております。
現在更新は

http://ameblo.jp/jin-shi/

でやっておりますので、リンクの変更をお願い致します。

リンクの申請等、お待ちしております!!

今後とも、北恵 仁司を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

さて、久々の更新ですが近況でも。

先日事務所オーディションに応募した物、合格通知が来たのですが、入所金やらなんやらという内容が到着。
何やら講師陣とか書いてあるけど、正直「こんな人達なの?」みたいな講師陣の経歴・・・。
心配になり、事情通に聞いてみた所、知り合いが通っていたとの事で聞いてみると、お勧めしないとの事。
正直、お金がかかるなんて事、そこのHPには全く書いていなかったので、急にそんな内容の合格通知が来てガッカリしていた所だったので、その話を聞きそこは辞める事にしました。
でも、諦めずにその後も探して応募しています。厳しいとは思いますが、やってみないとわからない!まだ諦めずに、出来るところは応募して行こうと思っています。

そして、もう一つ大事なお知らせが。

北恵、宇宙キャンパスを離れる事にしました。
理由としては、
定期的な公演を続けて行くのが難しくなった事。
自分に、違った方向の目標が出来た事。
この二つが大きな理由です。
3年前に引きずり込まれる形で入った宇宙キャンパスですが、3年間は本当に楽しく、色々な出会いが生まれ、沢山の勉強ができ、役者人生でとても充実した3年間でした。
宙キャンでの僕を応援してくださった皆様、そして何よりも共に戦い支えてくれたメンバーの皆さんに、心より感謝しています。
宙キャンは離れてしまいますが、僕は役者を続けていきます。そのために事務所を探し、自分で出演できそうな舞台も探しています。
今後も、役者北恵仁司を観ていただけると嬉しく思います。
宙キャンのますますの発展を祈っています。
これまで、宙キャン北恵を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、今後とも、宜しくお願い致します。

今年、舞台をやらないつもりだったけど、以前より出てみたいと思っていた劇団さんが、ある所で役者募集をしており、応募した。
先日オーディションを受けてきて、もし決まったら11月下旬に本番となる。
どうなるか?ドキドキ状態です。
決まったら、お知らせします。

そんで、芸能事務所にも所属の応募した。
そしたらビックリ!
書類審査が通り、二次面接へ!
後日面接してきます。
こちらも合格し所属決まったら、ご報告しようと思います。

今年も、間もなく残り4ヶ月。
色々やっております。

まわる?ま?わる?よ頭がまわる?

さて、何をどうしようか?
まずはやるべき事があるんだが、終わったらどうして行こうか?
順序を組み立てていかねばな。

今年の舞台活動は、「1/2」でとりあえず幕をおろした。
今年の残りは、色々出来たらな?、と思っております。

で、来年の予定を考える。

1月に宙キャン公演。

夏には企画公演。

企画公演、脚本担当予定。
あれやりたい、これやりたい。山ほどあるけど、まずは1つ。
この企画公演は、できれば続けたいと話していて、まだまだ先があると思うのでね。

楽しみですが、台本書かねばね(笑)!目指せ、2007年度中の脱稿!!

さてはて、ここから稽古で毎日が忙しくなってくる。

そんな最中、昨日はkanikusoで知り合った宮岡氏と生駒氏と会合。
というか飲み。
何故この3人かというと、共通点があり、
3人とも78年生まれ。
で、kanikusoの打ち上げで「皆で芝居やろうや!」的な話になり、
その話をしに3人で集合。
来年の夏ぐらいに小屋借りて役者集めてやろうと。
実現させる方向で、少し具体的に話がなってきた。
大変ではあるだろうけど、いいメンバーが揃うのではないか?という期待も今から持てる為、非常な楽しみなわけです。
1回で終わらない、というね、考えを持っているので、やるからにはしっかりと力を入れていいモノを創る所存也!
その話が終われば、ただの飲み会だったけどね(笑)。

そんな楽しみが出来たのでその後の展開を楽しみにしつつ、
まずは7月の公演だ。
明日は昼間を使って、7月公演のキャストオーディション。
募集をしてみたら結構応募あったので、ワークショップ形式のオーディションを急遽行う事に。
どんな役者さんが集まるのか!?こちらも楽しみだ!

そろそろ、動こうかな??

何がって!?

分かってるくせに!!

ふと、そう思った。今思った。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。