北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!


プライベート側がバタバタしておりますが、芝居の予定は立ってきましたよ!

まずは、本年1発目はkanikusoさん。まだ詳細は決まってはいませんが、3/8?11日、池袋シアターグリーンにて。
先日顔合わせ飲み会に参加してきましたが、今回のキャストさんも魅力的な方ばかりですよ!!2月から始まる本格的な稽古が楽しみです!あ?、早く芝居がしたい・・・。

ほんでもって、宙キャン第9回公演も決まりました!!
2007年7月5日?8日
全6ステ
@麻布ディプラッツ
今のところはこれだけですが、こちらも決まりましたよ?☆
はてさて、今回はどんな話なのかな??俺も、ほとんどわかっていません(笑)。稽古が始まるのはまだもう少し先なので、台本もまだまだ、なんですかね?どんな役者さんが集まるのか!?楽しみにしておきましょう!

さて、夏までの予定は決まりました!!今年1年も、頑張って芝居ライフ満喫しましょう!!

皆様、明けましておめでとうございます!2007年も11日過ぎました(笑)。
そんなこんなで、今年1発目の芝居を観てきました。高円人展に出演したYodyリーダー「D?Style」の芝居です。
芝居というよりも、毎回コント感覚の内容をやっています。かくゆう僕も、D?Style2回目まで脚本・演出・出演をしていました(笑)。
今回久々に観に行ってきたのですが、なかなか面白かったですね、ネタ的に。5分ぐらいのものを立て続けにやっていくのですが、ホントこういうのは、演技どうこうではなくネタの内容とテンポ!こういった面では、結構楽しめました!
なんかね、D?Style1回目のステージの時に僕が書いたネタのキャラが、今回地味に復活していまして、ビックリしました(笑)!ツカちゃん、やはりあのキャラやらせたら天下一品だぜ!なんて昔の自分を自画自賛し、ツカちゃんのある意味の凄さを再確認できました(笑)。

D?Style、すでに次回が決まっているようなので、また頑張ってもらいたいですね!!観に来た方方々を楽しませるパフォーマンスを追及していってください♪

