北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況を書きましたが、観劇感想を書いていなかった!

この間、お芝居仲間の富田さん出演のお芝居を観て来た。
『FULL MOON』
というタイトル。

舞台上でライブを繰り広げる。
僕のやってみたい舞台だった。
お芝居自体は、出演者に若い方が多く、厳しい部分も正直あったが、ライブシーンになると、役者皆さんの特性が大いに発揮され、とても熱いものを感じた。
話自体は、こういうことをやっている人間には、とても響くものがあった。続けていれば、当然直面しそうなことである。そこでの苦悩。でも、それを何とかしてやろうという仲間、支えてくれる仲間。グッときましたよ!
もっと大きな小屋で観たかったけど、近い分ガンガン来たので良かったです。

楽器を使った舞台、いつかやってみたいな?・・・。
ギター、また練習しようかしら。
スポンサーサイト

さて、久々の更新ですが近況でも。

先日事務所オーディションに応募した物、合格通知が来たのですが、入所金やらなんやらという内容が到着。
何やら講師陣とか書いてあるけど、正直「こんな人達なの?」みたいな講師陣の経歴・・・。
心配になり、事情通に聞いてみた所、知り合いが通っていたとの事で聞いてみると、お勧めしないとの事。
正直、お金がかかるなんて事、そこのHPには全く書いていなかったので、急にそんな内容の合格通知が来てガッカリしていた所だったので、その話を聞きそこは辞める事にしました。
でも、諦めずにその後も探して応募しています。厳しいとは思いますが、やってみないとわからない!まだ諦めずに、出来るところは応募して行こうと思っています。

そして、もう一つ大事なお知らせが。

北恵、宇宙キャンパスを離れる事にしました。
理由としては、
定期的な公演を続けて行くのが難しくなった事。
自分に、違った方向の目標が出来た事。
この二つが大きな理由です。
3年前に引きずり込まれる形で入った宇宙キャンパスですが、3年間は本当に楽しく、色々な出会いが生まれ、沢山の勉強ができ、役者人生でとても充実した3年間でした。
宙キャンでの僕を応援してくださった皆様、そして何よりも共に戦い支えてくれたメンバーの皆さんに、心より感謝しています。
宙キャンは離れてしまいますが、僕は役者を続けていきます。そのために事務所を探し、自分で出演できそうな舞台も探しています。
今後も、役者北恵仁司を観ていただけると嬉しく思います。
宙キャンのますますの発展を祈っています。
これまで、宙キャン北恵を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、今後とも、宜しくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。