FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト先には、芝居をやっている人やバンドやっている人が多い。
みんなと仲はいいですが、おいらの働いているフロアには、バンドさんが多い。仕事中に、いろいろと音楽の話になったりする。「このCDはいい!」「こいつらはイケてない。」とか。有線流れてるから、「この曲誰?」「○○だよ?。」「結構いいね?!買いだな。」とかいう会話も多い。俺も音楽好きなんで、そんな会話にある程度は混ざれます(笑)。
で、ありがたいことで、よく「CD作ったんで、良かったら!」みたいな感じでもらったりもする。それぞれのバンド、いろいろなカラーがあります。「っぽいな!」というのもあれば、「そういう系だったんだ!」みたいに驚かされることもある。皆、自分達のカラーを前面に押し出して、音楽を一生懸命にやっている。頑張ってるな?!と思う。
バンドやっている子達と飲みに行ったりすると、結構アツい話になったりもする。俺は芝居で畑は違えど、人の前で表現する人間として、いろいろ話をする。恥ずかしいので、ここには書きません(笑)。
そんな話をしていると、バイトはのほほんとやっていたりもするけど、やっぱり自分の好きな道のことになると皆真剣になる。真面目ないいヤツばかりだ。皆、全然俺より年が若い。諦めずに自分の道、テッペン目指して突っ走って欲しいと思う。

俺も負けてはいられません。そんな若い人達から沢山の刺激を貰いつつ、芝居やっていきたいですわ!

お互いに頑張りましょう!!


スポンサーサイト

コメント

きのうひとしで、フロアに話したかったみたい。
2006/03/12(日) 12:20:25 | | BlogPetのロビンソン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/103-23071a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。