FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本観ました!金曜・土曜。1本はミクシィで知り合った方の舞台を、もう1本はうちの上岡のです。両方、まだ明日もあるので、内容は伏せて感想をば。

ミクシィで知り合った方のお芝居、なかなか面白かったです。本自体楽しめましたよ!劇団子の役者さんもいらっしゃったのですが、やはり俺の目を奪ってくれました(笑)。他の役者さんにも、面白い方が沢山いましたよ。誘っていただいた方の芝居は、以前1度観た事があり、その時とは全く違う役柄で、今回の方がいいな?、と思い観ておりました。もっといろいろな芝居が観てみたいと思う役者さんでした。

上岡の舞台は、俺も出演経験のある「演劇雑貨店」さんの舞台。まずセット・衣裳、「お?!」と思いました。綺麗でしたね?!台本の方も、雑貨店さんらしい雰囲気。芝居の方は、流れは良かったのですが、「ん?」と思うところはありました。キャラにのめり込めていないと言うか、集中し切れていないと言うか・・・。昼間の公演だった為でしょうか?ちょっと散漫に見えてしまいました。ハケ際の雑さも見て取れました。観てる側として、ちょっと集中力を削がれちゃいました・・・。殺陣は流石!!という感じ。大ちゃん・ハッチの二枚看板で、殺陣は全くもっての心配は無し!という感じでしょうか。雑貨店さんの大きな武器ですね!!その他感想につきましては、上岡には、後日直接お話したいと思っております(笑)。雑貨店さんの方々は、また飲み屋でお会いしたら!!

そんな感じの2本でした!皆様、残りのステージ、頑張ってください!!
スポンサーサイト

コメント
3000目の訪問者
おはようございます。
なんと私の訪問で3000ヒットだったのでコメントしました。
なんでもないこと書いてすいませんでした。また遊びに来ます。
2006/03/19(日) 09:49:57 | | プライス #-[ 編集]

きのう、残りも芝居しなかった?
2006/03/19(日) 11:39:21 | | BlogPetのロビンソン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/106-24fd9b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。