FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってまいりました、ワークショップ2日目!
足に、軽く筋肉痛を覚えながらの参加。「あ、まだ次の日に来た。」と一安心&まだイケる感を感じた(笑)。

昨日と同じ感じの稽古内容だ。ストレッチ(キツイ!)・発声の基礎・ゲーム・本読み。

今日は、全員揃っていたみたいです。「超」が付くほどの有名声優、辻谷耕史さんも、昨日はお仕事の為いらっしゃらなかったのですが、今日はいらっしゃいました!自己紹介で、出演された・されているアニメやナレーションの番組名を言われただけで、「お?!!」という反応。俺も同じ反応!
ゲームでは、何度か同じチームでやらせていただきました。とても気さくで、楽しい方です!!
で、本読みは、辻谷さんのやられる役の所から開始。セリフのテンポ、芝居の間、本当に勉強になります。演出がついて、どんな感じの役になるかはまだわかりませんが、笑いが絶えませんでした。日本語も本当に綺麗。少ししか声優の稽古をしていなかった人間が、流石と言っては失礼ですが、プロの実力を堪能させていただきました。滑舌、稽古しよう・・・。

さて、次回の稽古から、本格始動となります!!本当に素敵な役者さんばかりです!!俺も負けないように、今以上に気合い入れて臨んでいきます!日々勉強!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/124-383ab723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。