FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は、昼?夜にかけての稽古。
劇団アトリエに、間尺は足りないものの、本番に近い舞台セットが!
う?ん、激しい(笑)。
本番は、角度30度の斜面が平台約3枚分(180×3強)にも及ぶ。本当に体力も必要な芝居だ。
俺は、そこまで感じれるほどそのセットと絡むことは無いが、メイン所の皆さんは、本当に大変そうだ!稽古を見てても、本当に辛そう!!だけど、その辛さ、必死さが笑いを誘う。大きな見所です!!

先日、ラストシーンの稽古をやり、今日は若干止めながら、最初からラストまで稽古をやった。内容はわかっている。が、何度見てもグッと来てしまう。本当にいい本だ。いい本を、もっといいものに出来るよう、俺自身も微力ながらまだまだ頑張る次第です!

稽古終了後、これから建て込み稽古でいろいろ大変になるので、ということで、酒の振る舞いが!!稽古後の美味しい酒をいただきながら、演出の古城さんをはじめ、皆さんと楽しい話をすることが出来た!
明日は稽古は休みだが、また次の稽古からのいい活力となりました!!

皆さんと、もっといい芝居がしたい!!まだまだいけるだろ、俺!!

「JIN’S DIARY」
http://jinshi.cocolog-nifty.com/
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/131-c66ecc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。