FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、今や数少ない十代からの知り合いの舞台に出かけた。
シアターシャイン。以前出たスタジオはるかと同じ場所。ここ最近、劇場名が変わったようですね。

その知り合い、昔から面白いヤツだった。声もいいし、話も面白い。芝居をやると、いろいろな仕草・小芝居が俺のツボをつく。
今日観に行った舞台、しょっぱなから少し微妙な香りが俺的にしたので(笑)、そいつが出てきてからは、彼の芝居を集中的に観た。
やっぱり、俺のツボにくるな?!
彼の芝居を観たのは、本当に久々だ。その間に、上記の彼の特徴は、更にグレードアップされていた。
他の役者と比べてみても、その仕草などのキレが違うんだよな?。彼を観ているだけで、十分に笑えた。
唐突に真面目な芝居を始めたかと思えば、いきなり得意分野のおちゃらけ状態に。その切り返しがとても好き。見事です!

舞台自体は、もっとテンポアップしてくれた方が観れたな?、と思いました。コメディタッチの芝居をのんびりやられてしまうと、観てる側としては辛い・・・。あと、アドリブも取り入れていたと思うのですが、拾いきれていなかったりして、イタイ所がちょっとありましたね。

知り合いの名前、小島君といいますが、彼の芝居を久々に観れたので良かったかな、と思います!少なくなってきた長い付き合いの人間なので、お互い頑張ろうや!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/147-37b2353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。