FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は舞台鑑賞!
といっても、最近は稽古が無い期間なので、観劇日記しか書いてないですね・・・。しっかりとしたネタが舞台鑑賞しかない!!

というわけで、今日の舞台はmixiで知り合った方の舞台を鑑賞。mixiネーム「D.S.U」さんが主宰されている劇団The NeetniK(ザ・ニートニク)という劇団さんの舞台です。
mixiでしか知らない方の舞台を観るの初めてだったので、少々緊張。

明日まで本番がありますので、主な内容は書けませぬが、舞台は沖縄の民宿。そこで様々な出来事が起こります。
面白かった!!本も面白かったし、役者さんの個性が光っていた。
そんな中で思ったところが少し、
・場転が多かった為、暗転が多かった。
・沖縄が舞台という事で、全編沖縄方言が使われていて、当パンに訳が 書いてあったけど、役者さんが早口だったりした為にわかり辛かっ  た。
・映像関係の役者さんが多かったのか、声が聞き取りづらいところがあ った。
という感じであり、芝居も細かく見ると「ん?」というところも多少あったけど、でも全体的にしっかりと演出が行き届いていて、本当に面白い舞台だった。皆さん、沖縄県出身?と思ってしまうほど。大変だったろうな?、と思う反面、チョウ感心!!
次も観たい!!と純粋に思った。こんな風に思ったのは久々だな?!

今日は、とてもいい気分で家路につけました!!
残りのステージ、頑張ってください!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/148-a927c0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。