FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

を観てきました?。「SANsukai」という劇団さんの旗揚げ公演です。演目は『バンク・バン・レッスン』。ショーマの高橋いさをさんの脚本で、僕も大好きな台本です!

感想は、本自体とても面白いので、本の力に助けられている、という部分が多く見られました。
演出に疑問を持つところも多く、もっと間髪入れずにジャンジャン進めて行った方が、この本は活きるのに、なんて思いました。立ち位置の整理も不十分に感じたし、不用意なアドリブを入れたりしてそこで芝居の流れを止めてしまったり、残念なところがありました。
役者さんも、若い方が多かったのかな?力不足を感じてしまったのもありました。お客さんの笑いは結構あったのですが、本かな??と、僕は思ってしまいました。他のシーンがもっとしっかり出来ていれば、その笑いはもっと起こっていたと思います。
もっともっと、この舞台は良くできたはずだ、という思いです。観ている側としては、不完全燃焼を感じてしまいました。
うん、上岡、よく頑張ったな!次は、もっと頑張ってもっといいものを!!

しかしこの作品、僕自身役者として演じてみたい!そして、演出もしてみたい作品です。いつか、その機会が出来ればな?、と思っています!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/154-49050008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。