FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙キャンパス、1年半振りに本格始動!!
今日は、11月本公演に向けての顔合わせでした。

まずは、劇団員が集まり、劇団員だけの決め事&裏方役割分担。
今回僕は、チラシにも名前が載るくらいの勢いで、演出助手(助演出)を請け負います。
芝居の稽古進行・演出、裏部分の管理等、いやはやしんどそう・・・。
でも、そんなことは言っていられない!!いい舞台にするためには、僕のポジションは、大きなものになってくる。肝に銘じて、しっかりとこなしていきたいと思います。もちろん、出演もしますので、自分の演技も客観的に観つつ演技できれば、と考えています。
キャストは、まだ全員が決まっているわけではなく、客演さんもまだ足りていない状態。が、今決まっている客演さんも、とてもいい役者さんだと思います。一部配役も決まっていますので、しっかりと台本を読み込み、皆一丸となり、舞台を創り上げていきたいと思います。

その後は飲み会へ!宙キャン得意の、芝居そっちのけの話で盛り上がりましたよ!こういうところでは、芝居の話は抜きで盛り上がるのは、いいことである!!

そんなこんなで、来週から稽古開始となります!出来るだけ早く客演さんが決定して、しっかり稽古を積んでいけるように頑張らねば!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/155-9038b070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。