FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくいかないものです。
言葉では言えるのですが、言葉だけでは伝わりにくいもの。
いろいろ感じた事は伝えるようにはしていますが、直そうとしてもらわないことには我々はどうしようもない。
とにかく話して、直してもらえるようにこちらも努力しようと思う。
僕らがやって見せてもいいのだけど、それは所詮僕らがやっている事。本人に自覚が無いとダメだし、何が違うのか肌で感じてもらわないと、しっかり直しようが無い。

うむ。何度も読んで、そして気付いてもらうしかないのだ。じゃないと、何もかも噛み合わないまま本番を迎えてしまう。

そうならないように、何度でも語りかけようと思う。
嫌な顔されても、しっかりとした演技・舞台を生み出すには、そうしなければならないんだ。

皆でいいものを完成させるために。何度でも話そうと思った。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/166-62ff5165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。