FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦りを感じ始めた。
もうすぐ10月。
刻一刻と近づいてくる本番当日。
そんな事を考えているのは、僕とこばだけだろうか?
他の皆は、危機感を感じたり、持ったりしているだろうか?

この時期になるといつも感じる事ではあるけど、何か今回のはいつもと違うような気がする。

最近稽古をやっててずっと思っている事が、
「本当に良くなっているのか?」
と、ずっと考えてしまう。
全体的なことを考えてみると、あまり上積みがあるように感じられないのである。

稽古内でのダメ出しに対して「はい!」とは言っているけど、本当に理解しているのか?その事に対して、稽古時間外で取り組んでいるのか?一向に変わっているようには見えないのである。
でも、自分からは聞いてこない。稽古が終わってから帰り道、聞こうと思えば聞けるはずだけど、そんな行動は微塵も無い。
まだ、理解しているつもり、やっているつもりなんだろう、と思う。

いつもこんな感じである。

本当に大丈夫なんだろうか?ちょっと、軽く考えすぎてはいないだろうか?

これだけ稽古内・外で言っているので、そろそろ本気でやってはくれないだろうか?

言葉で言ってもなかなか分かってもらえないので、愚痴っちゃいました(笑)。

俺は、俺なりに一生懸命頑張ろうと思います!!俺の芝居も、舞台全体も良くできるように!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/171-b9900a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。