FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜の話ですが、今年の2月にお世話になりましたkanikusoさんの公演に行ってきました。『ここは幕張、埋立地。』というお芝居です。
いや?、面白かった!!前回ご一緒したキャストの方も何人かいたのですが、また違った雰囲気の芝居をしていたし、今回初めて観た方々もキャラクターが合ってて、とても楽しめた。
とても、うちの劇団と色合いが似ている劇団さんで、「人間」である、というところをすごく大切に稽古を進める劇団さん。今回の舞台を観てても、それが良く見て取れた。セリフのないところの芝居もしっかり筋が通っていたし、気を抜くことなく観る側として観る事ができた。バタバタしているシーンでも、それが全体的にしっかりと出来てる。演出が細部にまで行き渡っている、という印象を受けた。
オープニングのキャスト紹介の映像も、とても僕の好きな感じで「お?っ!!」と思いました!!
舞台を観に行ったのは久々だったんですが、とても楽しめたし、いい刺激を受けました!!

うちの稽古は、整理をしつつどんどん細かいところに手が入ってきた、という感じです!kanikusoさんにいいモノを見せてもらったので、負けるわけには行きません!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/174-34751222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。