FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、6月にお世話になった劇団一跡二跳さんの公演「アラブ・イスラエル・クックブック」を観に行ってきました。
6月の時点から、演出の古城さんからどんなセットでやるのか、どんな話か等聞いていたので、本当に観るのが楽しみだった。

芝居は、人と人が絡むことがあまり無く、長ゼリのオンパレード!!1人の役者さんが何役もやり、その役毎に長ゼリがあったり・・・。その長ゼリを喋りながら、実際に舞台上で料理を作ったり!!とにかく凄かった!!舞台上に水道・ガスを引き、料理をするシーンでは劇場内に良い匂いが漂う・・・!スケールが違いますね!
長ゼリも、やはり役者さんの格が違います。あの量のセリフは喋るだけでも大変だろうに、退屈しない間・感情でそれをしっかりお客さんに届けられていたし、動きながら・料理をしながら喋っているわけですよ!!正直、凹みました、俺。タイトル通り、その辺の地名やら何やらが飛び交って話の内容は分かりにくいところはあるものの、役者さん・セットを観るだけでも十分楽しめる舞台です!!そこは、海外の本ですからね。そういうのがあって当然!!でも、面白かったです!!

この舞台は、何もかもがプロの仕事だな!!と思わせていただけた、素晴らしい舞台でした!!我々も、1歩でもそのレベルに近づけるように、努力していきたいと思います!

待ってろよ、トップス!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/183-c85840c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。