FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、宙キャンの元劇団員のふくすけこと福澄亜紀子の舞台を観て来ました。

明日まで本番という事で、毎度の事詳しい内容は伏せますが、

う?む、寄り切られた。

という感じでしょうか?

テンション、パワーはお見事でした。そういうお芝居でしたので、それが欠けたらどうしようもないと思いますが・・・。
でも、台本自体がわかりにくいな?、と。一体どちら・どこを見せたいのかが、よくわからなかった。果たしてどっちが軸だったのか?「どっちも」と言われればそれまでですが、あちこち話しが飛ぶのでその前にあった「それ」を、間に入ったパワープレイで忘れてしまったりするので、その次に出てきた「それ」を忘れてしまうんですよ。話が途切れ途切れで進む感じがして、つなげて見るのが大変でした。
ふくすけの芝居も何度か見ていますが、たまたま見ている芝居がそうなのか、似た役ばかり見ているような気が・・・。「成長は?」と問われると、僕には良くわかりません。でも、彼女は頑張って色々なところで芝居していますので、成長していると思います。もっといっぱい頑張って欲しいと思います!

さて、明日は精算会だ!今後の事も話すので、いろいろ考えたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/184-912e3a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。