FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本の舞台を観てきました。

まず1本目は、宙キャンの前回公演に出てくださった真瀬京子さんが出演された舞台です。先週の桃色バンビさんと同じヴィオロンでのお芝居。
同じスペースでやるお芝居でも、こちらはバンビさんとはまた違った感じのお芝居でした。
4人の女性役者さんが、入れ代り立ち代りで色々なキャラを演じる結構忙しい感じの舞台だったけど、出てくるキャラ達が皆濃いわけですよ!キャラの切り替えが出来ている方もいれば、若干切り替えきれていない方もいましたが(笑)、根本的なところはずれていなかったので観てても大丈夫でしたね。
僕の周りでも、方言を使う舞台はたまにあるけど、やっぱ関西弁を使われると面白くなりますよね!関西弁でのマシンガントーク、その合間合間に微妙な間を入れつつの展開は、わかっていても面白い。間が外れてしまうと大怪我するんでしょうが、そこの所はしっかり計算済みだったのでしょうか、息がピッタリという感じでしたね。
全体的には、かなり楽しめました、この舞台。不肖北恵、静かに笑っておりました(笑)。
出オチ真瀬京子さん、どうもお疲れ様でした!楽しかったよ?!

あともう1本!

あともう1本書くと、だいぶ長くなってしまうので、この1本は明日書くことにしました!

ではでは、明日!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/189-d776df1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。