FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりになってしまいましたね。サボってたわけじゃないですからね!色々忙しかったんですよ、これでも(笑)。

さて、4月に入りまして、客演を終えて次回宇宙キャンパス公演の稽古に入ってきました。
とは言っても、まだ稽古をしたのは2回だけ。4月は日曜のみと、宙キャンにしては珍しいスロースタートな感じですよ。たまには、こういうのもいいんじゃないでしょうかね?バイトも大事です(笑)。

で、昨日は現在決まっている客演さんを含めの顔合わせ。
今決まっている客演さんはまだ女優さんのみなのですが、過去に出演いただいた安達あいらちゃん、尾鷲知恵ちゃん、前回にも出演いただいた真瀬京子さん、この3名が決まっている役者さん。真瀬氏は体調を崩してしまい不参加だったけど、あいらちゃん・知恵ちゃんは来てくれました!1度共演している皆さんなので、気心知れたもんです。和やかな雰囲気で顔合わせ。
次回公演に関してのあれこれを話し、一通り終わった後は本読み。
まだ所見状態なので演技では何も言えませんが(笑)、皆キャラクターを出し合って、木村はキャスティングで大いに頭を悩ましている事でしょう!
これから決まってくるであろう客演さんの演技も気になる。やはり皆さんの演技を拝見して、踏まえた配役でないとキャラクターが合っても生きんですからね。あ?、早くキャスト決まらないかしら・・・。毎回毎回、ここが大変なわけで。4月中に何とかせねば!!
今から、出演される皆さんが今回の台本をどう料理していただけるのか?楽しみでなりません!!
本格的な稽古開始は5月から。それまでに、台本も芝居も、練り込める所は練っていきましょう!!

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/203-bc66aadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。