北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!


今日は、前のバイトで一緒だった東川クンが出演する舞台を観に行った。LIVESプロデュースさんの『せんせい』という作品。

はい、詳しい内容は省きますが、いや?、
面白かった!!!
タイトルから皆さんも想像できるでしょう。その想像通りの感じなんですが、でもね、合間合間の小ネタ、その小ネタの間・空気、小ネタもちゃんと流れに乗ったまま続いて行くわけですよ。
短い間の使い方も、とても良かったですね。その逆の少々長い間も然りなわけです。
しかもなんと!全編広島弁のお芝居じゃないですか!?ビックリビックリ!!広島人から観れば「ん?」という方言・アクセントはありましたが(笑)、それでも皆さん上手に喋ってましたね。広島弁イントネーションもかなりいい感じでした!出演されている役者さんに、広島の方がいるんでしょう。見事でした!
最後の展開はぶっちゃけ読めたんですが、でもウルっと来てしまいましたね!そこまでの空気・流れが良かったので、展開が読めていても心に響いてきました。
ヒガシの広島弁は微妙でしたが(笑)、こんな面白い舞台に出演している彼にジェラシーを抱いてしまうほど、いい舞台でした!!頑張ってくださいまし!

残り3ステあるようなので、よければ観てみて下さいな♪
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/206-20acba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
