FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、今稽古初昼夜稽古。
稽古内容としては、ひたすら読み込む!
うん、長ゼリ結構多いし読み込むのは大切なこと。

だが、不安な面も・・・。

変に、慣れてしまったりしないだろうか??

まだそんな時期でもないし、そんな余裕も無い時期だが、後々がちょっと不安かな、と思ったりしちゃいました。

役者は、いつでもフレッシュな気持ちでやらなきゃいけないもの。
それを肝に銘じてやっていけばそんなことは無いと思うけど、自分のやっている事に飽きたりしないように、色々発見したり新しい気持ちを組み込んだり、常にアンテナを張って相手の気持ちを汲み取りながらやっていかねばならない。
遊ぶ事も大事。今は色々遊んでみて、いいモノをドンドンピックアップしていく時期だと思う。
そのいいモノを、演出がしっかりピックアップしているだろうか?演出もまだそんな余裕はないか(笑)。

ま、まだまだキャラクター創りも探り探りやっている状況なので、色々試して行って欲しいですね。自分もだけど!!

まだ始まったばかりと言えど、本番は2ヶ月後。時間はあるようでないわけなので、創れるところは創っていきましょう。
あ?、セリフ覚えるのしんどいわ?(笑)。


あ、そうそう。宙キャン次回公演の稽古場日誌がスタートしております!!稽古毎に更新しておりますので、是非宙キャン稽古場をのぞいてみて下さい♪文字ではありますが、いろいろお伝えして行こうと思います。
ブログ内にある、「読者になる」という所に登録してもらうと、更新情報が届きますので、是非ご登録を!!宜しくお願い致します☆

☆宙キャン第9回公演『1/2』稽古場日誌☆
http://ameblo.jp/chucan
(左のリンク欄にも貼り付けあります)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/209-b7fafad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。