FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の稽古。

昼間の時間帯を使いキャストオーディション。
ミクシィで募集をしたんだけど、予想外の応募がありビックリ!
嬉しい悲鳴と共に、急遽ワークショップ形式のオーディションを開く事に!
急な話で予定が合わない方もいたのか、参加者は応募の半分になっていたが、でも、来てくれた方々は、本当に個性的で面白い役者さんばかりだった!!今回の縁で出会った方、客演さんの方々、魅力的な役者さんばかりです。おいっ!!宙キャンメンバーも負けてんじゃねーぞ!!!あ、俺もね・・・。

で、夜からはいつものメンバーが集まり通常の稽古。
ボチボチ、話の後半部分の稽古に入ってきた。
正直、まだ何も見えないという感じ。初めて動いたので当然なのかもしれないけど、また整理していくのが大変そうである。
特に後半部分にある舞台上2人になるシーン。こいつは大変だよ。
このシーンをやる人間がひねくれやがった(笑)。
ま、演出も役者もあれだったのだが、役者も「できない」なんて言葉を簡単に出すんじゃねーよ、と思った。「できない」なら、ちっとは自分で考えろ、と。何も考えてないから、そんなことが簡単に言葉に出せるんだよ、と。劇団員なので、厳しく書いちゃいましたが、稽古場で言いそうになったことです。これを言ったら、スゲー空気を作ってしまいそうだったので言いませんでしたが(笑)。
今後ね、こういったナーバスになるシーンは出てくると思うのです。ま、巧い事やっていきたいですな。変な空気にならないようにね?。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/212-6ddd1e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。