FC2ブログ

北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、宙キャン本公演『1/2』、約一週間後に本番が迫って来ました。そんなこんなで、集中稽古真っ最中なわけでして!役者さんの疲労度はピークな頃です。かく言う私も!

稽古の進行状況は、まだ芳しくありません。安心して観ていられる、というシーンがないです。どのシーンにも安定感がないのです。
確かに、満足に時間を取れているというシーンは少なく、かと言って、ある程度時間を取ってやってきたところも、下がることはあっても上がることが無い、という感じがするのです。
安定感を求める、というのは良いことかどうかわからないのですが、シーンによっては必要なことにも思えるので、とにかく限られた時間で返して、役者さんに違和感なく演技してもらう方法を見出さないと、と思います。
正直、こういった時間を、あとどれぐらい取れるかもわかりませんが、通しよりもこちらを考えないといけない状況だと思われるため、出来るだけ時間を作りやっていこう、と思います。
スポンサーサイト

コメント

こっちも大変そうだな…
2007/06/26(火) 12:54:37 | | tomoya #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/215-04a47223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。