北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!


劇団宇宙キャンパス第9回公演『1/2』、無事終了しました。
共演者の皆様、スタッフの皆様、ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました。感謝の言葉もありません。最後までお付会いいただいてありがとうございました!

今回公演、本当に大変な公演でした。
稽古場の雰囲気、稽古中の雰囲気、小屋に入ってからの雰囲気、
まとめるのが難しかったし、稽古進行自体もなかなかペースアップできなかったりと、シンドイ公演でした。
結果、芝居に関しては本当に役者の皆さんには助けられました。
小屋に入ってからは、スタッフの方々に助けられました。
本番は、お客様の雰囲気に助けられました。

結果よければ、ということか?いや・・・、

今回の公演で、俺は何が出来たろうか?
正直、大したことはしていません。これではいけないのでしょうが・・・。
大してすることが無かった、逆にやり辛い事があったりしました。
そのことを、次回にしっかりと活かして動いて行こうと思います。

裏は本当に大変な公演でした。頼りない人間で申し訳ない気持ちで一杯になりながら稽古場に行っていました。
が、最終的には皆さんに支えられ、無事に終えることが出来た。

ありがとうございました。


ご来場いただきました皆様には、この芝居はどのように映ったでしょうか?少しでも楽しんでいただけたなら、嬉しく思います。

今後とも、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

『2/1』の感想♪

はじめまして

私は芝居に関して素人なので、感想が参考になるかどうか
わからないけど・・・。

最後まであきずに一気に見ちゃった感じがします。
これってすごいことですよ。
素人はつまらないとすぐに眠くなります。
でも、ちょっと長かったかな・・・おしりが痛くなっちゃった。
私は役者さんたちよりちょっと年上のせいか、
ついていけないところもありました。
早口のセリフがよく聞き取れないところもありました。

でも、それらを補うにあまりある元気、一生懸命さが伝わってきました。最近、忘れかけてる何かが心地よかった。

個人的にはラッシュくん、いちばん印象に残ってます。
だから、ここにたどりついたんですけどね(笑)
存在感、ありましたよ。雰囲気がよかった。
(拙い表現でごめんなさい)
北恵さんが人間を演じているところも見てみたい♪

これからもまめにチェックしますから、
更新よろしくお願いします!


2007/07/12(木) 19:45:55 | | シロウト #MF8IyTP2[ 編集]

嬉しいお言葉・ご感想、誠にありがとうございます!!
今年はもう舞台の予定は無いのですが、また次回以降僕を見て頂けたら幸いです。次回は人間を(笑)!

今後とも宜しくお願い致します!
2007/07/12(木) 23:20:56 | | キタエ ヒトシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/218-4ceb0151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
