北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、先週末に観劇した感想をば。
はい、1本1本書いて行こうと思いますゆえ。

まずは『おんわたし』という舞台。
でんちゃんこと傳田亜紀子さん出演の舞台。
でんちゃんのラストステージでした。ラストだなんて残念・・・。

舞台は沖縄の小さな郵便局。
郵便局というか、郵便屋さんと言った感じでしょうか?
そこで起こる色々な物語。
ごくごく淡々とストーリーは続きますが、その中で起こる物語はしっかり意味深く繋がり、見応えのあるストーリーでした。

辛かった事と言えば、舞台が沖縄と言う事で空調はOFF。だったのかな?効いていたとしても、本当にクールビズぐらいの設定温度だったでしょう。俺は一番後ろで空調は全く効いておらず、開演前におしぼりに包まれた氷をお借りしたのですが、舞台中盤で既にぬるま湯に・・・。そういった環境が少々きつかったぐらいでしょうか。

話はわかりやすく、全く別ルートから来た話が最後はしっかり混ざり合い、中には良い間で笑いを取ってくれる役者さんもおり、空気は非常にのんびりしてはいたものの、飽きずに観る事ができました。
でんちゃんも、かなり重要な役所でした。
しっかりと、慎重に大切に演技していたのが見て取れて、集中しておりましたね!

面白い舞台でした。
でんちゃんのラストを飾るに相応しい、いい舞台だったと思います。

でんちゃん、お疲れ様でした!!


まだ2本ありますので、それはまた後日・・・。
スポンサーサイト

コメント

その芝居の脚本書いた人の、別の脚本を来週やるよ♪
2007/07/31(火) 23:28:37 | | こば #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/220-79122f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。