北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、先週末観劇の2本目の感想をば。
2本目は『透明人間レディ』という作品です。
kanikusoでお世話になっている松尾武志さんが出演していた舞台です。

2時間というお芝居でありましたが、時間は気にせず観ていられました。
セットはシンプルだったけど、役者さんが面白い方が多かった為「お芝居」を観る事ができたと思う。

前半はとにかくテンポ。正直セリフ自体が早すぎて、聞き取りづらくなってしまった部分もありますが、でもそんだけ上げていたので、ラスト部分の間も活かせていたと思います。ただ、セリフはテンポの早い所でも聞かせて欲しかったなと、面白いセリフを言ってそうな感じだったので。
中盤からアップ・ダウンが出てきて、グッと引き込まれていく。
流れがとても分かりやすく、何も考えずに観て楽しむ事ができた。リラックスして観れたというか?。
でも、ラストは少々間が長すぎたかな?という感じがしたのは、僕だけか?「あれ?音も入んないんだ?」的な間が僕的にあり、ちょっとビックリしたのです。

やりたい事、観せたい事の区分けがしっかりしており、やりたい事っていうのはくどくやることなく、非常にあっさりしてまして息抜き・しっかり拝見のギヤの入れ替えがとてもやり易い舞台でした。

さて、最後の3本目は明日!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jinshi.blog8.fc2.com/tb.php/221-402445b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。