北恵仁司の『Let’s 演助い(エンジョイ)!』

普段は役者。でも宙キャンでは役者兼演出助手?そんな北恵が、舞台稽古・観劇等で思い感じたことを、あくまでも演出助手(?)の目で書き綴るコーナーです!


うちの次回公演に向けて、客演さんが決まってきている様子。
俄然楽しみになってきました!

あ?、決まった方々の芝居を早く観てみたい・・・。

どんなんかな???

何て、のんびり構えてらんないけどね♪
おいらもやらねばな。
正直、まだそこまで読んでない。
配役が決まったら読もうかな、と思っている。
イメージを変に固めたくない、というのが大きな理由の1つ。

まだ先があるじゃないか。
今の段階で焦る事は、まだない!

プライベート側がバタバタしておりますが、芝居の予定は立ってきましたよ!

まずは、本年1発目はkanikusoさん。まだ詳細は決まってはいませんが、3/8?11日、池袋シアターグリーンにて。
先日顔合わせ飲み会に参加してきましたが、今回のキャストさんも魅力的な方ばかりですよ!!2月から始まる本格的な稽古が楽しみです!あ?、早く芝居がしたい・・・。

ほんでもって、宙キャン第9回公演も決まりました!!
2007年7月5日?8日
全6ステ
@麻布ディプラッツ
今のところはこれだけですが、こちらも決まりましたよ?☆
はてさて、今回はどんな話なのかな??俺も、ほとんどわかっていません(笑)。稽古が始まるのはまだもう少し先なので、台本もまだまだ、なんですかね?どんな役者さんが集まるのか!?楽しみにしておきましょう!

さて、夏までの予定は決まりました!!今年1年も、頑張って芝居ライフ満喫しましょう!!

もう1つブログ始めました!
ボイスブログです!!
僕のホームページ「JIN'S RooM」の「voice blog」で聴けるようになっています。このブログの左側にリンクの項目があり、そこから行けます!!
もしよろしければ聴いてやってください!
まだ初回ということで、不審な喋りになっていますが、ドンドン慣れていくと思いますので、その時を気長にお待ち下さい(笑)!

いろいろなことで喋っていきたいと思っています!今後の更新をお待ちくださいね?!!

舞台が、この時期、非常に多い。
毎週末、どこかで知り合いがやっていたりする。
全部見に行くとしたら、月に何本見るのかな??

7月、既に何本かお知らせいただいております。
ありがとうございます!
出来る限り、スケジュール調整してお伺いしたいと思います!!
都合が付かなかった場合は、ごめんなさい。

残りは11月の宙キャン本公演のみとなりました。
しばらく、期間が空きます。
稽古もそうですが、いろいろ読みたい本もあるし、映画とかも見ようかな、と。しばらく見てなかったので。自分の見聞を広げていこうかと思います。
今年やる事ができなかった「北恵プロデュース公演」も視野に入れて、自分のために少し時間を使おうかと思います。できることなら早くやりたいけど、気持ちだけ焦ってもね。じっくりじっくり考えつつ、計画を練っていこうかと。宙キャンとの兼ね合いもあるし。
様々な事を考えながら、しっかり実行に移していければ。考えるだけでも楽しいな!!
でも、まずは11月!いろいろとね、問題もありつつなので、しっかりとやっていきましょう!

今月2回目の風邪も、ようやく治りつつあります。が、油断ならん!!もうさ?、なんとかしてよ。どんな風邪でも、一発で治る薬とか出来ないのかね・・・?

そんなこんなで、今日は休みの1日。久々に、家でほのぼのする。
が、少しでもすることがないと、台本が頭に浮かぶ。

まだまだ納得できるものはできていない。
それで、モヤモヤしているんでしょう。

本番までに、少しでもこの気持ちを払拭したい。
稽古あるのみだな。

「JIN’S DIARY」
http://jinshi.cocolog-nifty.com/

この6月の舞台で経験する、初めてのことがあります。

「ギャラ」

が出るんです。

今までの芝居人生(まだ9年ぐらいですが・・・)、初めてのことです。
「ノルマなし」・「バックマージン」が、最近の僕の出ている舞台の基本。マージンでいくらか頂いたことはあります。
が、初めから頂けるのが確約されている舞台は、初めてです。

オーディションを通して合格し、今回のチャンスを自分の力で掴んだ。「仕事」を手にした。という感じがして、嬉しくなりました。
そして、同時に出てきた気持ち。

失敗は許されない。

身が引き締まる思いです。

当然、今までやってきた舞台も「仕事」いう意識を持ってやってきました。失敗してOKなんて1度も思ったことは無い。今後もそうです。
けど、今回の緊張感は、今までに無いくらいのものを感じています。

大きな舞台に出るには、こういうプレッシャーに打ち勝ちつつ、自分の最高の表現を毎回毎回やらなければいけないのね。
稽古、あるのみです!!

「JIN’S DIARY」
http://jinshi.cocolog-nifty.com/

